介護の問題

介護についてです。

というのも、祖父が入院して、この1ヶ月親戚中でてんてこ舞いでした。

(ちなみに「てんてこ舞い」とは、鐘や太鼓に合わせて踊ることからきてます)



そこで思うのは、やっぱり自分の親類であれ相手の親類であれ、やっぱりその人のことが好きならばこそできるということです。

嫌いな人の世話なんてあんまりできることじゃありません。

それでもやらなきゃいけない?

だったら、元気なうちからのみならず相手の親を好きになる努力をしておきましょうよ!

将来介護されるであろう立場の人は、周りに愛情を注ぎましょう。


人生の最後に頼りになるのは、決して血のつながりなんかじゃありません。

どれだけの人を愛し、愛されたかなんですね。


私はわけあって父とは縁が切れているので、身に沁みてそれがわかります。


院長が、ソっと教える”危ない医者”の見分け方

この記事へのコメント
初めまして!
特進で相互リンクをさせていただきました、
【職安ナビ】の、ひろしと申します。

嫁姑問題は参考になります。
(今はまだ大丈夫ですが)

また、遊びに来ます。
今後も、宜しくお願い致します。
Posted by ひろし at 2006年07月10日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ドクターズクラブ銀座 -人気No.1の結婚相談所とは?-
Excerpt: 元大学教授が運営する会員制の結婚情報サービス「ドクターズクラブ銀座」が人気No.1なのだそうです。6ヶ月後にはお医者さんと結婚できるなんて、すごいですよね。
Weblog: 結婚おめでとう!〜結婚に役立つ裏技大公開!〜
Tracked: 2006-08-01 15:55

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。