姑を嫁の最大の理解者にする方法B

姑を嫁の最大の理解者にする方法@では、嫁姑の間に夫が入れ。

Aでは嫁と姑、直接やりとりさせろ。

って、どっちだよ!! とお怒りのみなさん。

もう少し補足させていただきます。


@では、お互いの考え方の違い、文化の違いなどに関しては直接言い合ったり、しこりや不満を残したままにさせず、夫がお互いの橋渡しをすべし、という意味。

Aでは、表面的な連絡事項とか、当り障りのないことは特に直接させて、接点を多く持たせましょう、という意味です。


@では、息子が母に、嫁に対する根回しをする。

嫁のいないところで、

「彼女はこういう環境で育ち、こういう考え方で、こんな感じの女性なんだ」というこをプロデュースする。

この場合、ことさら嫁をホメ称えない。あくまで客観的に。


と同時に、嫁に対しても母(姑)のプロデュースをする。

この場合、かなりけなしめに。


こういう水面下の根回しは夫の役目、義務です!

そして、姑が嫁を良く思う気持ち、逆に嫁が姑を良く思う気持ちは、絶対に直接伝えるようにさせます。

どんな場合でもそうですけど、

きちんとコトバにして10を伝えようと思っても、伝わる気持ちは2か3です。

良いコトバは直接口にするよう、お互いに心がけさせましょう。



「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)








この記事へのコメント
はじめまして、税理士が教える投資競馬で月10万円の副収入を目指すblogを運営しているまるといいます。

今日は特進アフィリの相互リンクのお礼にきました。ありがとうございます。
また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。
Posted by まる at 2006年06月17日 11:32
こんにちは、特進からです^^

お礼かたがた訪問させていただきました。

僕のブログはアロマセラピーにかんしてのブログで『アロマセラピーは女だけのものじゃない』っていうものです。

もし、お時間がありましたら遊びに来てくださいね。

それでは、また遊びに来ます^^
Posted by けいご at 2006年06月20日 10:38
初めまして

特進相互リンクからお礼に伺いました、相互リンクありがとうございます。

『団塊世代が心と身体とお金の健康を考える!』というブログをやっています

ヤスオです、56歳になります。

これからもよろしくお願い致します。
Posted by 団塊世代が心と身体とお金の健康を考える!byヤスオ at 2006年06月21日 21:01
はじめまして。
「副収入!アフィリエイトで毎月10万円のお小遣い!!」の櫻井と申します。
本日は特進相互リンクのお礼に参りました。
今後ともよろしくお願いいたします。
先ずはお礼まで
応援ポチッ!
Posted by 副収入!アフィリエイトで毎月10万円のお小遣い!!@櫻井 at 2006年06月23日 16:21
はじめまして♪
特進相互リンクからご挨拶にやってきました
フリーフォントマニアの管理人・ナナサンゴです♪
これからもヨロシクです!
Posted by フリーフォントマニア at 2006年06月26日 01:51
はじめまして。
「ガンダムシードデスティニーのガンプラを作ろう!」の、のっきーと言います。
今日は、特進の相互リンクのご挨拶に来ました。
これから、よろしくお願いします。
では、また遊びに来ます。
Posted by ガンダムシードデスティニーのガンプラを作ろう! at 2006年06月29日 00:27
地上デジタル放送って何?の管理人ルークです。
特進相互リンクからきましたのでご挨拶させて頂きます.まだまだ完成には程遠いブログですが、よろしくお願いします。
Posted by 地上デジタル放送って何? at 2006年06月29日 01:01
はじめまして、こんにちわ。特進相互リンクからご挨拶に伺いました。防犯・防災対策@ちょいと気になる!管理人の秀坊主と申します。どうぞよろしくお願いいたします☆

人間関係ってどんな場合でも大切なことですよね。こちらのブログを拝見していると、ご家族みんなが仲の良い関係を作っていこうという共通の認識をお持ちなんですね☆そして、それがなによりも大切なんでしょうね。私はまだ独身ですが、将来への参考になります。また伺います!
Posted by 防犯・防災対策@ちょいと気になる! at 2006年06月29日 13:29
初めまして。
特進より、相互リンクさせて頂きましたので、ご挨拶に伺いました。
きちんと言葉にして伝える・・
そのとうりですね♪
思ってただけじゃ、相手に伝わらないですものね・・
また遊びに来ます^^
今後も宜しくお願いいたします
Posted by hany美しい人に見とれる at 2006年06月30日 21:55
相互リンクのお礼に伺いました!「ルーシーダットン@情報バンク」管理人のう〜ろんです。
記事の言葉ひとつひとつに、力が有って、
幸せ倍増計画、120%実行中!なんだろうな〜って
思います。
これからも宜しくお願いいたします!
Posted by う〜ろん at 2006年07月01日 01:32
初めまして とらやん と言います、
特進から相互リンクのお礼と挨拶で参りました、
これを機会に今後共宜しくお願い致します、
時間がありましたら遊びに来てくださいね!
また遊びに寄せさせて頂きます。
Posted by とらやん at 2006年07月02日 22:53
ハウスクリーニングマニア梨沙です!!特進からきました(^!^)
掃除の事を書いてるので、見にきて下さいねっ!!
Posted by ハウスクリーニングマニア大集合 at 2006年07月05日 16:12
こんにちは、特進相互リンクのご挨拶にまいりました北のおいちゃんです。
とてもきれいなサイトですね

自分も負けないようがんばりたいです。

よろしくお願いします
Posted by 北のおいちゃん at 2006年07月06日 13:18
相互リンクありがとうございま〜す
これからもヨロシクお願いしますm(__)m

ではまた遊びにきます!
よかったらこっちにも遊びにきてくださいね〜
それではマタm(__)m
Posted by ヨシ at 2006年07月08日 15:42
はじめまして@マサです。
特進から相互リンクのご挨拶に伺いました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

素敵なブログですね^^
また遊びにきます。
Posted by ジェムケリー@マサ at 2006年07月08日 20:41
こんにちは、特進で相互リンクをして頂いた
シェイクのお気軽ダイエット体験記の
シェイクです。

この度は、相互リンクして頂きまして、
本当に有難うございました。
今後も寄らさせて頂きたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
Posted by シェイク at 2006年07月09日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

キャスケットとは?調べました☆
Excerpt: 特進ブログ・ヌーサンレポートを読んで下さり、有り難うございます☆ 今日は、ヌーサンに続いて、キャスケットについて紹介しますね☆ はてなダイアリーからです。 ・ハンティング用の鳥打ち帽。 ・クラ..
Weblog: ヌーサンの事知りたい人の為のブログ!ヌーサンしよう!
Tracked: 2006-06-23 07:44

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。