介護の問題

介護についてです。

というのも、祖父が入院して、この1ヶ月親戚中でてんてこ舞いでした。

(ちなみに「てんてこ舞い」とは、鐘や太鼓に合わせて踊ることからきてます)



そこで思うのは、やっぱり自分の親類であれ相手の親類であれ、やっぱりその人のことが好きならばこそできるということです。

嫌いな人の世話なんてあんまりできることじゃありません。

それでもやらなきゃいけない?

だったら、元気なうちからのみならず相手の親を好きになる努力をしておきましょうよ!

将来介護されるであろう立場の人は、周りに愛情を注ぎましょう。


人生の最後に頼りになるのは、決して血のつながりなんかじゃありません。

どれだけの人を愛し、愛されたかなんですね。


私はわけあって父とは縁が切れているので、身に沁みてそれがわかります。


院長が、ソっと教える”危ない医者”の見分け方

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

